2017年3月30日木曜日

ガンメタル・ブレイズ「SLUM DOG」GM:音里

【GM名】音里(おんり)

【システム名】ガンメタル・ブレイズ

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
基本掲載サンプル使用


【シナリオ名】
「SLUM DOG」

【シナリオ概要】
上の者にかわいがられて引き上げてもらったって、それは自分の力じゃない。八方敵だらけになって爪弾きにされてもいい、自分の力で上がってゆこうと思った。ーー 古今亭志ん生

野良犬の居場所とは一体どこなのか。
この広いアンダーグラウンドの中に存在しているのだろうか。
雨に降られ、心が腐り、それでも犬は鳴く。
生きているから。そう、"生きているから"。
ならば死ぬ時までその大地で声をあげ続けろ。
気高き犬よ。この枯れ果てた地に吼えよ。

ガンメタル・ブレイズ
「SLUM DOG」
法も罪もないこの街に、オレ達はいる。

【コメント】
どうも皆さんこんにちは、音里という者です。
ガンメタルブレイズは、ブレイザーというすごい力を持つ人たちになって、メナスという悪い奴を倒すシステムです。カードを使って、そこに書かれたRPをするとリソースが手に入るという独特なシステムになります。

今回は、自分が普段やらないことをやりたかったのと、「鉄血のオルフェンズ」が面白かったのでシリアスなのを持って参りました。
荒廃したスラムの街で、PC達には自分の生き方を見つけてもらえればと思います。
マーカスシティの荒廃した街で、ストリートチルドレンとして、生きるために、大切な人を守るために、どうしたいかを決めてください。
皆様の選択を楽しみにしております。

※このシナリオは、各PCの生き方を見つけてもらうシナリオです。また、一部PCに秘密のようなものがあります。

【補足】
共通ハンドアウト:
君たちはマーカスシティのスラム街で生きるストリートチルドレンであり、PC4人はたくさんのストリートチルドレン達と生きるためにチームを組んでいる。ブレイザーは君たちとレイヴ以外はこのチームにはいない。

PC1:ストリートチルドレンの一人。友人のルナと二人でスラムを生きている。※ 秘密なし。
PC2:ストリートチルドレンの一人。レイヴという友人がいる。※ 秘密あり。
PC3:スラム街のストリートチルドレンを取りまとめているリーダー格。※ 秘密あり。
PC4:ストリートチルドレンの一人。最近この地域で起こっている、事件についての調査をしている。 ※秘密なし。