2018年10月29日月曜日

銀剣のステラナイツ「舞台の幕が上がるとき」監督:C.M.

【監督名】C.M.(シーエム)

【システム名】銀剣のステラナイツ

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
初期作成
ステラナイツは制限ありのこだわり作成
(本質の花・色・スキルはサンプルキャラクターを使用)


【シナリオ名】
舞台の幕が上がるとき

【シナリオ概要】
<シナリオトレーラー>
六大学園合同大演劇祭。
イデアグロリア芸術総合大学が主催するこの演劇祭は、各校から集う生徒たちが舞台を彩り、
学園都市の中でも大変人気のあるイベントである。
中でも最大の舞台は、学園都市の中心"フラワーガーデン"で開かれる屋外でのステージ。
その脚本家として選ばれたのはイデアグロリアでも才能ある少女。
しかし、彼女は願ってしまったのだ。自分もあの舞台で輝きたいと。
何者かが彼女に応えた・・・

銀剣のステラナイツ「舞台の幕が上がるとき」

騎士であるならば舞台を彩れ。
最も輝くのはあなたたちだ。


【コメント】
こんにちは、監督をやらせていただくC.M.です。
銀剣のステラナイツは、ロールプレイが好きな人にとてもとても向いているゲームです。

数組のブリンガーとシースという運命のパートナーが世界の危機に挑むという趣旨ですが、
一人のPLがブリンガーとシースの二人のPCを作成し、他のPLのシースあるいはブリンガーと対となって、
最後の戦いへ至る過程を描きます。

難しいことは考えず、うちの子とよその子で仲良くできたらというセッションになれば幸いです。


【補足】
PCたちにはステラナイツとして世界を救うだけでなく、劇中劇のキャストとしても参加してもらう可能性があります。

<PCの立ち位置の目安>
六大学園合同大演劇祭の関係者。六大学園の生徒が推奨。
メインステージである演劇に登場する人物が何人かいるとなおよい。

(メインステージの演目の概要)
運命の二人が出会い、彼らは自分たちの願いを叶えるため、果てしない冒険の旅に出る。
襲い来る困難を乗り越えた先で、二人がつかむのは希望か、それとも絶望か・・・