2018年11月4日日曜日

平安幻想夜話 鵺鏡「夜に留まりぬ 叢雲の ~兵徒/棄否人(へいと/すていなひと)」GM:暁亜子

【GM名】暁亜子(あかつき あこ)

【システム名】平安幻想夜話 鵺鏡

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本、鬼合、虚宮

【レギュレーション・キャラクター作成】
初期作成。作成には基本ルールブックを使用。
各道標(ハンドアウト)に1種ずつ、サプリ収録の分限(クラス)が解禁されています。


【シナリオ名】
夜に留まりぬ 叢雲の ~兵徒/棄否人(へいと/すていなひと)

【シナリオ概要】
彼の乱より、魑魅魍魎が跋扈する魔都と化した平安京。
現世と異界の境もあやふやになり、妖気の叢雲が空を、月を覆い隠す。
今宵開くは、南都の宝物殿、正倉院に通じる妖辻。

様々な思惑を抱え、その妖辻へと集う者たちがいた。
彼らの出会った屍は“阿佐之王(あさのおおきみ)”を名乗る。
彼の人こそは骨肉の継承争いに破れ、志半ばなれど「土の下にも都の候ぞ」と
嘉邑丘(かむらのおか)にて横死した、古代の王。
地獄より黄泉還りし王の悲願とは。そして、その背後に迫る闇とは……。
あさましき妖と人の所業が一幕、御覧あれ。


【コメント】  
こんにちは、暁亜子と申します。
今回はオリジナル客分、阿佐之王(あさのおおきみ)という人物が登場します。
非業の死を遂げた若き王、性別はPLの皆さんが話し合って決めてください。
「剣」や「杯」といった、どこかで見たような魔法のアイテムも登場します。
もののあはれ、少しビターでヒロイックなシナリオになるかもしれません。
舞台は平安時代ですが、歴史が苦手だからとどうぞ恐れないで。
架空の平安で巻き起こる運命の物語、どうぞ楽しんでいってください。