2019年5月19日日曜日

ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ 第5版「フィリッパフットの魔法の鉱山」DM:ドント

【DM(GM)名】ドント

【システム名】ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ 第5版

【対応人数】4~5人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
Lv1サンプル使用、途中成長あり


【シナリオ名】
「フィリッパフットの魔法の鉱山」

【シナリオ概要】
■依頼文  前金:50G(各自)/成功報酬:2000G(人数割)
ラーワ・パルコ(平和なるパルコ地方)の領主にして東部の王マーエ・ソーンの名において命じる
ラーワ・パルコ中央部の鉱山で発生した魔法的事象を解決すべし。
解決した者には金貨2000枚と望めば騎士の位を与える
又、鉱山で発見したアイテム類は発見者の物であり、この権利を保証する。
尚、鉱山ではゴブリン、アンデッド、成人竜等多様な生態系が目撃されている。注意して臨むべし
~伝令騎士ドン・ドント~

■ハンドアウト
君たちは【ちょっと】金が必要な【ちょっぴり】腕に覚えのある冒険者だ。
とても危険で怪しげな臭いしかしないが、君達はこの依頼を受けた。さもなくば死ぬ。


【コメント】
どうも、ドントです。
ゴブリンと殴り合い、10フィート棒で罠を探り、盛大に罠にかかって死ぬ。そんなD&Dが好きです。
シナリオ傾向は戦闘重視のいわゆるハック・アンド・スラッシュ系です
巷で度々話題のトロッコ問題も組み合わせてみました。
今日は洞窟探検でお宝Get、魔剣を振るって楽しく冒険して帰りましょう。
死んだらゲラゲラ笑って次のキャラを作れる人とかおすすめです。