2019年6月3日月曜日

ダブルクロス3rd「Time to say Good-bye」GM:くらげ

【GM名】くらげ

【システム名】ダブルクロス3rd

【対応人数】4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】可能

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
初期作成・公式サンプル(慣れている人であれば、組み換え可)

【シナリオ名】
Time to say Good-bye

【シナリオ概要】

風に吹かれて飛散する 季節外れのスギ花粉
変哲も無い日常を 黄色い悪魔が壊すとき
彼女は誰と生きるのか あるいは 何と滅びるのか

DX3rd:Time to say Good-bye

ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉


【コメント】
物語の舞台となるN市には杉林があります。
そして、真夏に花粉を飛散させやがります。
ただでさえ暑くて嫌な季節なのに最低ですよね。
・・・杉、滅ぼしてやりましょう!

コメディ色が強そうに見えますが、シナリオはそこまでコメディではないです。
むしろ普通のダブルクロスです。

ロールプレイが好きな方、ちょっとホロリとしたい方、一緒に遊びましょう。
卓にてお待ちしております。


【補足】
<ハンドアウト>

PC1 イリーガルの高校生
ロイス:赤倉 泉(あかくら いずみ) ポジティブ:庇護/ネガティブ:不安
幼馴染の赤倉泉は2年前、ある日突然姿を消した。
彼女が事故で死んだと聞かされたのは、そのずっと後のことだった―不自然なほどに。
そして、キミは出会った。彼女にそっくりな女の子に。
その出会いはとても衝撃的だった。
カードキーを落として走り去った彼女が、キミはとても気になった。

PC2 UGN支部長
ロイス:ワーディングの主 ポジティブ:好奇心/ネガティブ:不安
最近、N市ではワーディングが多発している。
誰かが、もしくは何かが「ワーディングを張って解除する」だけではあるようなのだが。
また、ジャームの出現率が高くもなった。
何か関係があるのだろうか?

PC3 UGNチルドレン
ロイス:イエローデビル ポジティブ:好奇心/ネガティブ:猜疑心
とても危険な力を持つと言われているFH工作員:イエローデビルの調査をしていた同期が、任務途中でジャームになった。
キミは同期の仕事を引き継いで、N市に向かった。

PC4 UGNエージェント
ロイス:杉ノ原 陽一(すぎのはら よういち) ポジティブ:有意/ネガティブ:隔意
キミはFHエージェントの杉ノ原陽一を追っている。
彼は優秀なUGN研究員であったが、2年前に突然FHに寝返った裏切り者だ。
キミはN市支部と協力して彼を処理すべく、目撃証言のあるN市に向かった。

0 件のコメント: