2020年2月13日木曜日

「復讐の果て」GM:クロウタ

【GM名】クロウタ

【対応人数】2~4人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
当日コンストラクションかクイックスタート

【シナリオ名】
「復讐の果て」

【シナリオ概要】
・トレーラー
極東の大都市、東京
ここは夜の住人、吸血種が多く集う眠らぬ街でもある。

しかし、今、この街では吸血種が連続で殺害される事件が起きていた。
吸血鬼も業血鬼も区別なく殺さんとする絶対の殺意。

狂気の業へと駆り立てるのは果たして何か。
今日も夜に血の雨が降る。

人鬼血盟RPGブラッドパス
「復讐の果て」


【コメント】
クロウタと申します。今回は、トレーラーを掲載した「復讐の果て」の前に簡単なチュートリアルシナリオを行おうと考えています。なのでブラッドパスを初めて遊ぶ方も来てもらえば嬉しいです。
シナリオ自体はシンプルなものなので、血盟同士などのロールプレイでセッションを彩ってもらえればと思います。
どうぞよろしくお願いします。


【補足】
シナリオハンドアウト
血盟A
推奨組織:SID
君たちは日本政府の対鬼組織SIDに所属する捜査官だ。
業血鬼、吸血鬼が連続で殺されている事件が起こっている。
君たちにはこの殺人犯の捜査命令が下った。
無差別に吸血種を殺す犯人を見つけ出し“抹消”することが君たちの仕事だ。
【シナリオテーマ:連続吸血種殺人事件の捜査を行う】

血盟B
推奨組織:藤宮家(雇われている傭兵やフリーランスなど)
君たちは古来の吸血鬼一族、藤宮家から依頼を受けた。
吸血種を無差別に殺す凶行が行われており、藤宮家としても看過できないとのことだ。
手を出してはいけない存在に手を出したことを後悔させてやれとのこと。
とにかく、君たちにうってつけの荒事だ
【シナリオテーマ:連続吸血種殺人事件の犯人を“抹消”すること】