2017年5月11日木曜日

「MARGINAL FORCE~世界を繋ぐ歌声~」GM:フィルス

【GM名】フィルス

【対応人数】3~5人

【TRPG初心者対応】熱烈大歓迎!
【システム初心者対応】熱烈大歓迎!

【使用するルールブック】
基本ルール・上級ルール

【レギュレーション・キャラクター作成】
サンプルPCを使用


【シナリオ名】MARGINAL FORCE~世界を繋ぐ歌声~

【シナリオ概要】
闇在る所、光在り
悪在る所、正義在り
この世界にはヴィランもヒーローもいないはずだった・・・
だが、ヴィランは現れてしまった・・・
人気絶頂の声優アイドル天佗恵海(あまた・えみ)のコンサートに現われたヴィラン。
響く爆音、轟く銃声、パニックに陥る人々。
逃げ遅れた幼い少女を庇い、ヴィランにその身をさらす恵海。
彼女は願った・・・「お願い・・・誰か・・・みんなを・・・守って!」
様々な世界から彼女の声に導かれてヒーローが集う・・・
助けを求める声あればそこに駆け付けるのがヒーローだから・・・
マージナルヒーローズ「MARGINAL FORCE~世界を繋ぐ歌声~」
これが、我らのヒーローだ!


ハンドアウト
PC1
クイックスタート:超科学の鎧
コンストラクション:ベルトアーマー
20代男性キャラを推奨
コネクション:天佗恵海(あまた・えみ)関係:庇護
追加HF:スーパーアタック
君はいくつものパラレルワールドを守護している多次元警察機構の一員である。
今回君の元に入った緊急コールは今までヴィランが侵攻したことが無い世界であった。
君は任務の為、現場に急行した。

PC2
クイックスタート:団結の戦士
コンストラクション;プラトゥーン
キャラクターに縛りはありません
コネクション:宇宙犯罪組織ゴクアクドー 関係:敵意
追加HF:スクランブルアタック
君達は宇宙犯罪組織ゴクアクドーの首領であるゴクアクドーをあと一歩のところまで追いつめたが取り逃がしてしまった。新たに入手した情報では奴はヒーローの存在しない世界へ逃げ込んだらしい。君達は決着をつけるためにその世界に介入を開始した。

PC3
クイックスタート:笑顔呼ぶ拳
コンストラクション:プリティ
女子中学生か女子高校生限定
コネクション:天佗恵海(あまた・えみ)関係:憧憬
追加HF:ミラクルフェイト
君は天佗恵海(あまた・えみ)が主演声優、主題歌を務める「〇〇〇〇」←あなたのヒーロー名を冠した番組が大好きだ。幸運にも今日は憧れの恵海ちゃんのコンサートに参加する事が出来た。え、何?何が起こってるの?あぁ!恵海ちゃんが危ない!誰かいないの?って・・・え?△△△△←バディの名前 本当にいたの?・・・さあ、バディと契約して変身する時だ!

PC4
クイックスタート:復讐の銃使い
コンストラクション:ベルトアーマー
キャラクターに縛りはありません
コネクション:謎の歌声 関係:希望
追加HF:ディストラクション
君は君の世界で復讐を遂げた。愛する人、家族、友人、大切なものを奪った憎き彼奴を貫いた銃弾。だが彼奴は最後に言った「いい気味だ・・・俺を倒せばそのために力を得た貴様に価値も意味もねえ・・・俺が死ぬとき、それが貴様の最後だ・・・くたばれ◇◇◇◇←貴方のヒーロー名」存在意義を失い朽ちていくだけの君の耳に歌が聴こえる。
その歌声は君の魂を癒すに値するものだった。君は安らかな眠りに落ちた・・・

PC5
クイックスタート:力の仮面
クイックスタート:高貴なる魔法使い
※基本どちらかからの選択
コンストラクション:指定なし
キャラクターに縛りありません
コネクション:世界 関係:守護
追加HF:ダブルアクセル
君はいくつもの世界を巡り行く先々の世界を守護してきた「世界の破壊者」である(ヴィランから見て)
誰かに呼ばれたような気がする・・・
ならばその場所へ向かおう・・・
そして・・・その世界で君は必ずこう言うだろう
「ここは誰の世界だ?」
「大体解った」


【コメント】
皆様、こんにちは!GMをさせていたくことになりましたフィルスでございます。
今回は東映系劇場版などのノリで異世界にヒーローが集うという展開のシナリオを用意しました!
(ご存知であればスーパーヒーロー大戦とかのイメージです)
シナリオ的にはシリアスと言うか王道ド直球を叩き込みます。熱いロールプレイをしたい方を是非お待ちしております。私も全力で迎え撃ちます!
尚、一部オリジナルルールを使用します(ロールプレイがリソースになるものですが難しい物ではありませんしサマリーも用意します)
そう、君が、君達がヒーローだ!