2017年1月26日木曜日

天下繚乱ギャラクシー「逢性(おおさか)銀河の陣 ~冥王真田十勇士篇~」GM:朱雛

【GM名】朱雛(あけひな)

【システム名】天下繚乱ギャラクシー

【対応人数】4~5人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルールブック、『京洛夢幻』、『江戸絢爛』、『太閤幻想』、『時空破断』『国士無双』、『快刀乱麻』、『化政学園の冒険!!』、『天下繚乱ギャラクシー』、『天下繚乱ギャラクシー②』

【レギュレーション・キャラクター作成】
5Lv(初期作成から2Lv成長+α)のGM自作のサンプルキャラクターを使用します。


【シナリオ名】『逢性(おおさか)銀河の陣 ~冥王真田十勇士篇~』

【シナリオ概要】

天下繚乱ギャラクシーは、四万年続いた江戸幕府が、ついに宇宙に
進出した世界で、スペースチャンバラオペラをするシステムです。
細かい歴史知識や時代劇の知識は要りません。それらの知識は
この世界では四万年前の知識なので、古代文明と見なされます。
今回のシナリオは、かつて神君・家康公のピラミッドにあと一歩
まで迫ったとされる、神殺しの反英雄・真田幸村の配下、
真田十勇士が四万年の時を超えて復活する、というシナリオです。
幕府の、いや宇宙の存亡をかけて、敵の本拠地である
“真田丸・デススター”を攻略するのがシナリオの目的。
艦隊戦や侍同士の一騎打ちや、対巨大ロボ戦闘があります。

【コメント】
GMの朱雛(あけひな)と申します。今回のシナリオですが、
要するに転生したかつての英雄とチャンバラするシナリオです。
導入も公儀隠密だったり、辺境銀河のエースパイロットだったり、
小惑星の茶屋でギャングに襲われる娘を助けたりと、いたって
時代劇チックでヒロイックです。今回の敵はわかりやすく
悪ですので、細かいことは考えず、正義と真心を以て
断罪のビームサーベルを振り下ろしたい方、是非どうぞ。



【補足】

今回予告
アフター・イエヤス40000年。
人類が増えすぎたサムライを銀河系に移住させるようになってから、すでに数百世紀。
永き刻は、地球神話時代の恐怖すらも人々の記憶から消し去っていた。

L3コロニー群に位置し、銀河貿易航路の要衝であるスペースコロニー“逢性(おおさか)”。
豪奢と絢爛、退廃と悪徳が渦巻く、この世の美醜の掃きだめで、
一つの禁呪が紐解かれる。

かつて地球の旧支配者であった豊臣を、神君家康公が討ち果たした
“ラグナロクの陣”。ヴァルハラに集いし徳川二十四神将と、
豊臣の眷属・真田幸村の生み出した真田十勇士の神話大戦。
神君家康公によって封じられた、まつろわぬ真田十勇士の
魂が、今羅刹となって、宇宙に解き放たれる!

嗚呼、これこそまさしく百鬼夜行。
夜空に浮かぶ死兆星、“真田丸・デススター”。
銀河を破壊する絶望の使者“デス真田十勇士”。

銀河40000年を転覆せんとする、
神話の時代の怪物を祓うは、
銀河に集結せし勇士なり。

天下繚乱ギャラクシー
『逢性銀河の陣 ~冥王真田十勇士篇~』
銀河繚乱綾錦、いざ開幕!

ハンドアウト① コネクション 猿飛羅助 関係:仇敵
 お前は幕府の諜報機関である公儀隠密のニンジャだ。スペースコロニー“逢性”にて、豊臣残党の動きを察知したお前は、奴らのアジトに忍び込み、奴らを悉く幕府の大義と銀河の安寧の下に始末した。南無三!しかし、一人のシャーマン(イスアパニア銀河の言葉で祈祷師を意味する)が、散り際に不敵に笑う。「賽は投げられた…。精々、銀河の余生を味わうがいい…!」怨嗟の言葉を言い終えた直後、一人の羅刹が、お前の背後に気配もなく立っていた…!

ハンドアウト② コネクション 真田丸・デススター 関係:脅威
 お前は幕府の最先端科学解説研究班である蘭学方に勤める蘭学者だ。キミがいつものように、地球圏のコロニーで送られてくる天文データを観測していると、スペースコロニー“逢性”の座標の近くに、凄まじい重力場の発生を検知した。突如として現れたのは、六つの銭を刻んだ、巨大で禍々しいコロニー。それの放つ凄まじい妖気に並々ならぬものを感じ取ったキミは、すぐさま妖異対策の長である南光坊天海に報告し、対策を練ることにした。

ハンドアウト③ コネクション 三好アズナブル政康 関係:仇敵
 お前は地球から遠く離れた銀河中心領域で、攻め寄せる妖異の軍勢と戦う、歴戦の宇宙船乗りだ。この宇宙は地獄の三丁目、命が流星よりも速く散っていく。そのような戦場において、突如として現れ、キミの部隊をほぼ一機で全滅させた真紅のモナドトルーパー。自らをデス真田十勇士の一人、三好アズナブル政康と名乗った彼は、大量の妖異と共に、太陽系へとワープした。このままでは幕府が危ない。キミは仲間に後事を託し、独り奴らを追って太陽系へと向かった。

ハンドアウト④ コネクション おみっちゃん 関係:庇護
 お前は宇宙を流離う剣客だ。通りかかった小惑星の茶屋で一服していると、六文銭の旗印を掲げたスペース・ギャングが、茶屋の娘に狼藉を働いているではないか。お前がギャングを打倒すと、彼らは真田に逆らったことを後悔するぞと捨て台詞を残して去っていった。茶屋の娘の話では、どうやら幕府転覆を目論む豊臣残党が、かつての反英雄・真田幸村とその配下、“デス真田十勇士”が復活したと各地で喧伝して狼藉を働いているらしい。幕府のためというわけではないが、お前は奴らの狼藉を許すことができなかった。

ハンドアウト⑤ コネクション “デス真田十勇士” 関係:仇敵
 お前はスペースコロニー“逢性”で暮らす、渡世の人間だ。最近きな臭い動きをしている豊臣残党に落とし前を付けさせるために、PC①という公儀隠密を手引きした。しかし、豊臣残党のシャーマンの禁呪によって、“逢性”の近くに妖気の塊のようなコロニー、“真田丸・デススター”なるものが出現し、“逢性”は妖気によって汚染され、人が暮らせぬ地へと変貌した。汚いコロニーだが、かけがえのない故郷を穢されたお前は、PC①に協力し、今度こそ奴らにツケを払わせると決めた。