2017年2月4日土曜日

SAMURAI×BLADE「Immortal"SAMURAI"Soul」GM:ものいい

【GM名】ものいい

【システム名】SAMURAI×BLADE

【対応人数】4人

【TRPG初心者対応】歓迎

【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】まだ発売してないよ!こちらで用意してあるものを使用します

【レギュレーション・キャラクター作成】公式サンプルを使用


【シナリオ名】Immortal"SAMURAI"Soul

【シナリオ概要】

魂魄は、全ての魂魄士の力の源である。
そして魂魄無くば逢魔と渡り合うことは出来ない…。

それは絶対的な原則で、魂魄士と呼ばれる所以である。

ある男は考えた。
「魂魄士であればこんなことにはならなかったのだろうか」
男の近親者かもう冷たくなった亡骸を抱えて叫んだ。
「ならばこの身に魂魄を…強大な力を!」

この男に忍び寄る怪しい影。
「あなたに"魂魄"を差し上げましょう…」

そして男は禁忌に触れる。

SAMURAI×BLADE「Immortal"SAMURAI"Soul」
我が魂に力を、その者の魂に安らぎを。


【コメント】
初めまして、ものいいです。
この春発売予定の「SAMURAI×BLADE サイコロフィクション版」を今回持ってきました。
SAMURAI×BLADEとは、現代日本を舞台に逢魔と呼ばれる異形と強き魂を発現させた「魂魄士」がぶつかり合う剣戟バトルTRPGです。
その中でも「魂魄」は、魂魄士の力の源であり逢魔を消滅させる唯一の力です。

「つまりより強い魂魄を込めればもっと強くなれるよね!」

そんな発想から出来たシナリオを持ってきました。
なので今回世界で「強い」と思われている人たちの魂魄を借りて戦っていきます。

発売前の体験しつつ楽しめれば幸いです。