2017年2月11日土曜日

ドラクルージュ「悪夢の迷い子」DR:いとう

【DR(GM)名】いとう

【システム名】常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ

【対応人数】2~4人

【TRPG初心者対応】歓迎

【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】基本、 ヘレティカノワール

【レギュレーション、キャラクター作成】
サンプルを使用、持ち込みについては応相談(初期作成、逸話は1つとする)

【シナリオ名】悪夢の迷い子

【シナリオ概要】
疫病沼(えやみぬま)-かつてノスフェラス失墜の原因である疫病が発生した湿地帯。
疫病から民を救うべく、己自身を顧みず叙勲を続け堕落した、慈悲深き始祖ノスフェラス公クローデッド。
その南部にある領地で大規模の疫病が発生する。たった数日で数多の民が倒れ、命を失っていく…
その様子はかつてのノスフェラスの悲劇を繰り返すかのようだ。
-あの時クローデッドに手助けするものがいたら結末は変わっていたのだろうか。
クローデッドは冥王に堕ちず、冥王軍たる敵を生み出さずに済んだのだろうか。
愚かたる事と知りつつクローデッドの後を追うものがいたらどうすべきか。
それが貴卿の親愛たるものだとしたら…

【DR(GM)コメント】
こんにちは。ドラクルージュ卓DRいとうです。
発売されて一年、何度も遊んだ方がいる一方、未経験の方も多いと思います。
耽美なロールができないとお悩みの貴方も安心して下さい。
システムが勝手に耽美な貴方を作ってくれます。
細い事は気にせず心の交流を楽しんでいただけたらと思います。
当然、経験者の方も大歓迎です。
当日は共に楽しみ、潤い合いましょう。常世国にてお待ちしております。


【ハンドアウト】
※異端使用の際には「貴卿」→「御身」に置き換えること
◆NPC
“仁愛卿”エレイン・タラミス・フォン・ノスフェラス
性別:女性 叙勲年齢:13歳 騎士歴:1212年
ノスフェラス末期、クローデッドより叙勲を受けたことで疫病から命を救われた女性。
叙勲の日の出来事を機に騎士としての修行に励み、今日まで歩んできた。
ある日、過去の悲劇の再来を聞きづけた彼女はPC1が止めるにも関わらず出て行った。
始祖より貰い受けた命、今こそ恩義を返す時と言い残して。

■PC1
消えざる絆:エレイン【恋か友】
推奨サンプル:ローゼンブルク家の遍歴、ノスフェラス家の狩人、ストリガの流浪
・序言
貴卿はエレインとの日々の交流にて、互いに潤いをもたらし合う穏やかな時を過ごしていた。
だがそれは、ある事件をきっかけに終止符が打たれてしまう。
かつてのノスフェラス領が滅亡した疫病と同じことが起きていると聞いたエレインは
己の使命を果たすべく貴卿の元を去っていったのだ。
彼女に手助けをすべく、貴卿は疫病沼(えやみぬま)へ向かった。

■PC2※騎士限定※
消えざる絆:エレイン【友か憐】
推奨サンプル:ドラク家の領主、ヘルズガルド家の近衛
・序言
疫病沼(えやみぬま)の南方には、貴卿が守る領地がある。
その周辺で発生した疫病の伝染力はとても強く、数日の間に膨大な数の民が命を落としている。
対処を考えている所に旧知の仲であるエレインが訪ねてきた。
彼女は貴卿より先に民の所に向かっていった。嫌な予感を残して。

■PC3
消えざる絆:PC1【友か信】
推奨サンプル:ダストハイムの賢者、メリュジーヌの魔女
・序言
貴卿はPC1の友であり、エレインの事もよく知っている。
ある日エレインがPC1の元を去ったと聞き何があったかを聞いてみたらそんな事が起きていたとは…
貴兄は二人に力を貸すべく立ち上がった。
今こそ我、いや我が血統の叡智を授けよう。
この常世国にて同じ悲劇を繰り返さない為に。

■PC4
消えざる絆:PC2【ルージュであれば不問】
推奨サンプル:なし
・序言
貴卿はPC2より、彼の領土近隣で疫病が広がった原因について調査を依頼される。
先に民の住む町村に着いた貴卿はおぞましい光景を目にする事になった。
疫病の進行はとても速く次々に命途絶える民達。
一人でも多くの民を救うべく懸命に叙勲する一人の騎士。
まるで歴史が繰り返されているかの様だ。
そう、ノスフェラス衰退に繋がったあの出来事が。