2017年11月1日水曜日

ブラッドムーン「コトバのケモノ」GM:あひる1号

【GM名】あひる1号(あひるいちごう)

【システム名】ホラーアクションRPG ブラッドムーン

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
サンプルPC使用(特技入れ替え可能)


【シナリオ名】
コトバのケモノ

【シナリオ概要】

「なんだあれは」「おぞましい」「ヒリつくような殺気だ」「あんなモノがいていいのか」「ひえっ」「この町はどうなってしまうんだ」



その町には獣がいた。獣は肉を喰らわず、血を啜らず。およそ無害な獣と、目された。

然れども獣は喰らう。ヒトの人たる、誇り───


ホラーアクションRPG ブラッドムーン
『コトバのケモノ』

その獣は、コトバを喰らう。



「なにあれ」「こわい」「つよそう」「やばみ」「ひえっ」「とてもたいへん」


【コメント】
こんにちは、あひる1号です!
今回お持ちするブラッドムーンは、人間を食べてしまう化け物とそれを狩るハンターとがでてくるシステムです。PCはハンターとなり、化け物の退治に勤しみます。

しかし今回用意した化け物は、人の言葉を食べる変り種。普段とは違ったことが起こりそうです!(具体的にはPCの皆さんの語彙力がどんどん失せ行くギミックが用意されています)

ちょっと語彙を下げてみたい方、一語あたりの圧を上げてみたい方など、お待ちしております!


※ここぞというときに下がった語彙を一時的に取り戻してのロールプレイも可能ですので、ご安心ください!