2017年11月1日水曜日

ログ・ホライズン「再調査・硫黄満つる大赤洞」GM:おーまい

【GM名】おーまい

【システム名】ログ・ホライズンTRPG

【対応人数】4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】可能

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
3レベル。サンプルキャラより選択。ルールブック所有者は事前作成可。


【シナリオ名】
『再調査・硫黄満つる大赤洞』

【シナリオ概要】
<大災害>後、いくつかのエリアにはMMORPG時代と比べて差異が発見されている。
中規模ダンジョン『硫黄満つる大赤洞』を調査中の<冒険者>の一人が行方不明になった。
そこで<円卓会議>は救出とダンジョン踏破のクエストを君たちのギルドに依頼する。
もし未踏破エリアが見つかれば、君たちのギルドこそが第一発見者だ。冒険の予感に胸がときめく。


【コメント】
ログ・ホライズンTRPGは同名のWEB小説が原作のTRPGです。
プレイヤーはコンピューターゲームにそっくりなファンタジー世界へ転移した現代人です。
MMORPGやネトゲに抵抗のないかた、「タゲ取りよろしく」「攻略wiki見た」「ひと狩りいこうぜ」「メイン盾きたこれで勝つる」といったメタな発言もOKなゆるさと、役割と戦術のはっきりした戦闘がお好きな方にお勧めです。

今回はTRPG初心者向けのダンジョンシナリオです。一部にクローズド、リドルがあります。
原作小説を知らない方でもご参加いただけます。ご存知の方はちょっとだけ楽しみが増えるかもしれません。
楽しいセッションにしましょう。よろしくお願いいたします。