2020年3月24日火曜日

RPGトイボックス GM:海苔輔

【GM名(ふりがな)】
海苔輔(のりすけ)

【システム名】
「RPGトイボックス」より
「空想大航海RPGエバーセイル!!」「宇宙船スタートラック」「異世界妄想料理RPG界渡りの味」

【対応人数】
4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
すべて、初期状態のキャラクター作成から行います。


【シナリオ名】
※特になし

【シナリオ概要】
【空想大航海RPGエバーセイル!!】は現実の大航海時代によく似た背景を持つ架空の世界を舞台に、大海原の冒険を楽しむシステムです。
ランダムに決まる「クエスト」によって物語の内容が決定されます。

【宇宙船スタートラック】は宇宙を駆ける運び屋となって、仲間との交流を深めつつ金のために働くシステムです。
ルールブック掲載のシナリオを使用したセッションの予定です。

【異世界妄想料理RPG界渡りの味】はファンタジー世界の料理人となって、現実世界からやってきた勇者と聖女の為に故郷の料理を再現しようと王都を奔走するシステムです。
ルールブック掲載のサンプル料理いずれかを使用したセッションを行います。
プレゼンテーション能力が求められるシステムですのでそのつもりでご参加ください。

タイムスケジュール(適宜休憩をはさむのであくまで予定です)
11:00~13:00 エバーセイル
13:00~14:00 昼食休憩
14:00~16:00 宇宙船スタートラック
16:00~18:00 界渡りの味


【コメント】
2020年2月に発売されたばかりのシステムを用意させていただきました。
一日で3システムも遊べる!お得!
という方に参加していただけると幸いであります。
トライアスロンみたいな異種混合型セッション、これより開幕!!

0 件のコメント: