2020年3月24日火曜日

永い後日談のネクロニカ「まほろばの里」NC:Yuki Asamura

【NC名(ふりがな)】
Yuki Asamura(ゆうき あさむら)

【システム名】
永い後日談のネクロニカ

【対応人数】
3~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルールブック、箱庭の物語、歪曲の舞踏

【レギュレーション・キャラクター作成】
ドール初期作成。『歪曲』のデータは応相談。初心者向けに半クイックスタート有り。


【シナリオ名】
まほろばの里

【シナリオ概要】
・トレーラー
「こんなに荒廃した世界でも、生き残った人類が平和に暮らす場所があるらしい」
旅の途中に出会った少女はそう言った

ただの噂と思っていた姉妹達だが、それが事実であることを思い知る
「お姉ちゃんたち、どこからきたの?」
「悪いが出ていってくれ、ここは俺たちの場所なんだ」

永い後日談のネクロニカ『まほろばの里』

死んで蘇った姉妹達でも平和に暮らせる理想の楽園
そんなものは本当にあるのだろうか?


※ネクロニカは下記の表現を含むシステムです。ご注意ください。
エログロ表現、欠損描写、蟲、鬱展開、残酷な描写、悪意

本シナリオは『蟲』『鬱展開』を若干含みます。苦手な方はセッション前にお申し付け下さい。


【コメント】
ネクロニカは「人類滅亡後の世界で、蘇った少女達が物語を紡ぐ」美しくも儚いシステムです。
しかし。人類が滅び、悪意のみが残された世界にも「しあわせなせかい」はどこかにあるはずだと。
そう思いませんか?

是非とも、参加される皆様と素敵な後日談を紡げたらと思います。よろしくお願い致します!
まほろばはあります。

0 件のコメント: