2019年2月25日月曜日

グランクレストRPG「君が大人になろうと思ったのは」GM:めーま

【GM名】めーま

【システム名】グランクレストRPG

【対応人数】4人

【TRPG初心者対応】可能
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルールブック1・2
サプリメント:アドバンスフォース・戦記データブック・上級ルールブック

【レギュレーション・キャラクター作成】
キャラクターレベル1のサンプルを使用します。
(一部GMが手を加えているものもあります。)
経験者はご相談いただければ偉業特技の差し替えを認める場合があります。


【シナリオ名】
君が大人になろうと思ったのは

【シナリオ概要】
貧しくも希望に満ちた毎日
だがそれは簡単に崩れ去る
君達は生きる為、大義の為、誰かの為
自分自身で決断し、力を手に入れる

グランクレストRPG オリジナルシナリオ
「君が大人になろうと思ったのは」

大人になるために子供をやめたのか
子供が大人に成らざるを得ないのか
見上げた空に浮かぶ夕日はいつだってあの日のまま


【コメント】
皆様初めまして!!めーまと申します。
GM経験も浅い中、初めてのコンベGMで超緊張しております。
今回はPCたちが少年少女の時にちょっとしたトラウマを抱えて
青年へ成長後、抱えてきた感情で楽しんで頂ければと思います。
そのため、シナリオの傾向はRP重視、戦闘は甘めです。
特にRPやりたいぜ!という方、是非お待ちしております。

※【注意】このお話は軽率にNPCが死亡する可能性があります。



【補足】
本シナリオはGMの性癖が詰め込まれたNPCが登場します。
性癖の方向性の違いで、NPC解釈の不一致があるかもしれませんが、許してください。

折角なのでハンドアウトまで公開します。

シナリオハンドアウト
PC1~PC4共通
自分は" "な性格の人間である。
大人になったら" "な人間になれたらなって思う。
NPCやPCたちとはここで暮らしてからずっと仲良く過ごしている。
このままみんなとずっと一緒にいたいな。

※1 空欄部分にあなたのPCに合った内容を入れてください。
※2 PCは全員同じ孤児院(それに準ずるところ)出身という設定となります。