2019年2月26日火曜日

迷宮キングダム「HiGH VS LOW」GM:ケーダ

【GM名】ケーダ

【システム名】迷宮キングダム

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ(※2018年版)

【レギュレーション・キャラクター作成】
初期作成


【シナリオ名】
HiGH VS LOW

【シナリオ概要】
天階に舞う天使と、深階に棲まう深人は、不倶戴天の仇敵同士。
天使・マッハペンギンが縦横無尽に飛びかかり、
深人・鉄砲魚が弾幕を張って迎撃する……なんて光景は
この百万迷宮じゃ、もはや風物詩とすら言えるほどさ。
酒を飲みつつ観戦し、勝敗を賭けて楽しむなんてのもいいかもね。
……その戦場が、自分の王国の外であるならば

迷宮キングダム『HiGH VS LOW』

頼むから……やるならよそでやってくれ!!


【コメント】
 迷宮のせいでひどいことが起こり、迷宮に潜って問題を解決し、そして自分たちの王国である迷宮に帰る――そんな、「すべてが迷宮で完結する」ゲームが、この「迷宮キングダム」です。
世界がすべて迷宮になってしまったというぶっ飛んだ設定、冒険企画局クオリティなトンチキなランダム表、見た目キャッチ―中身ガチなモンスターとの戦闘などなど、とにかく「楽しい!」が詰まったシステムを、思う存分楽しんでいただけたらと思います!