2019年2月26日火曜日

アリアンロッド2E「炎の料理人・チューシファイター〇〇!!」GM:げんき

【GM名】げんき

【システム名】アリアンロッド2E

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルールブック改訂版1・2、パーフェクトスキルガイド

【レギュレーション・キャラクター作成】
GMの用意したレベル3のサンプルキャラ


【シナリオ名】
炎の料理人・チューシファイター〇〇(PC1名)!!

【シナリオ概要】
天下一の料理人を決める大会『バトル・オブ・チューシ』
その大会に暗黒チューシ会の魔の手が迫る!!
やつらの目的はこの大会で優勝し暗黒料理を広め
食により人を意のままに操る世界征服を企んでいるのだ!
だが闇ある所に光あり。やつらと戦う正義の料理人達がいた。
その名はクッキング同盟。そう君たちのことだ!
煌け包丁!爆ぜよフライパン!情熱の炎で悪を討て!!

アリアンロッド2E『炎の料理人・チューシファイター〇〇!!』
それでは皆さんお待ちかね!チューシファイト、レディーGO!!


【コメント】
今回はアリアンロッドの東方の地域クラスに存在する
チューシという料理人のクラスに焦点を当てたシナリオになります。
通常だとそのレベル帯では勝てなそうな敵が出てきますが
トランプを使用したシナリオギミック『料理』を駆使して
敵を満腹にさせて勝利して下さい。満腹にすれば勝てます。
基本的にバトルするトンチキ料理漫画のノリのシナリオです。
突っ込んだら負けです、熱いロールで駆け抜けろ!!