2020年2月21日金曜日

「黒百合散華」GM:大原キリ

【GM名】大原キリ(おおはら・きり)

【対応人数】2~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
クイックスタート推奨、データ作成は応相談

【シナリオ名】
「黒百合散華」

【シナリオ概要】
極東の大都市、東京。
眠らぬ街の影で、業血鬼と斬鬼衆隊士との戦いが起こった。
複数の死傷者を出した業血鬼の名は、クロエ・アーデン。
斬鬼衆の特務隊士……血盟の一角を担う鬼である。

『死が二人を分かつまで』それは、二人の絆を繋ぐ言の葉。
……あるいは、血に囚われし呪いの句。
冷たい瞳を持つ鬼狩りは、業に堕ちて何を想う。

 人鬼血盟RPGブラッドパス《黒百合散華》


【コメント】
グンマーから参りました、大原キリです。よろしくお願いします。
今回は対鬼組織「斬鬼衆」に焦点を当て、少しドラマ性を持たせたお話をご用意しました。選んだハンドアウトによって、登場するNPCと軽い関わりを持った上で、シナリオに臨んで頂きます。
人によっては後味の悪さを感じる可能性もある内容ですが、今日はシリアスな気分の方。よろしければ、ぜひお越し下さい。
……私は、斬鬼衆が好きですよ。本当ですよ!!


【補足】
【血盟A ハンドアウト】
推奨組織:SID
 君たちはSIDに所属する捜査官だ。先日発生したV案件にて、斬鬼衆に所属する獅堂トウゴ、吸血鬼のクロエ・アーデンと任務を共にした。冷静に、冷徹に、淡々と鬼を"斬滅"する冷たい瞳が、印象的な血盟であった。
 そんな君たちに舞い込んできた、新しい任務。都内某所にて、斬鬼衆の隊士が業血鬼と交戦し、多くの死傷者が出たと言う。被害者の中には獅堂の名も挙がっており、現在は意識不明の状態だ。しかし、獅堂の傍らに彼のパートナーの姿は無い。
 そう、キミたちが請け負った仕事は斬鬼衆の隊士と協力し、業血鬼――クロエ・アーデンを"抹消"する事だった。
[シナリオテーマ:斬鬼衆に協力し、クロエを抹消する]

【血盟B ハンドアウト】
推奨組織:斬鬼衆
 君たちは斬鬼衆の特務隊士(血盟)だ。医療部隊である七番隊に、岐志部リョウと言う共通の友人がいた。リョウは秀でた刀の腕を持ちながら、前線での戦いを好まぬ温厚な青年だった。ここ最近は何か悩みを抱えている様子もあったが、水を向けてもはぐらかされるばかりで、君たちは彼の悩みを聞けずじまいだった。
 そう……「だった」のだ。リョウはある日、遺体となって発見された。業血鬼と化した斬鬼衆の一員、クロエ・アーデンによって他の斬鬼衆隊士と共に殺されたと言う。
 なぜリョウは、今回の事件に巻き込まれたのか。クロエ・アーデンは、なぜ業血鬼と化したのか。疑問を感じる君たちに、総隊長の城戸一心は墜ちた鬼狩りの"斬滅"を命じた。
[シナリオテーマ:事件の背景を調査し、クロエを斬滅する]