2020年2月21日金曜日

「Necessary evil」GM:命生

【GM名】命生(めいしょう)

【対応人数】2~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【システム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本のみ

【レギュレーション・キャラクター作成】
クイックスタートを使用します

【シナリオ名】
「Necessary evil」

【シナリオ概要】
極東の大都市、東京。
眠ることを忘れてしまったこの街で、今日もまた事件が起きる。

人の目につくように晒された、無残な死体。
それはどんなに隠しても、SNSという海に放たれたが最後。
拡散という形で広まる。

また、死ぬべき奴が殺された。
また、あの正義の味方がやってくれた。

まるで皆に望まれた殺人。
それを許してはならない。

人鬼血盟RPGブラッドパス
「Necessary evil」

【コメント】
命生でございます。
シナリオはシンプルに、今回の敵に立ち向かうための血盟同士のRPを楽しんで頂ければと思います。
なお、あまりにも早く終わった場合はもう1本あります。


【補足】
【血盟A ハンドアウト】
推奨組織:SID
SIDに所属するキミたちは、現在都内で発生する連続殺人犯を追っている。
鹿野崎真治。数カ月前に出所した吸血鬼。
更生したと思われたが、出所した彼はかつての仲間を殺害し、SNSで晒した。
そんな奴では無かったはずだが、罪を犯すなら裁かなければならない。
[シナリオテーマ:鹿野崎真治を始末する]

【血盟B ハンドアウト】
推奨組織:指定なし
都内で発生する連続殺人事件。
その遺体をSNSで晒す悪逆非道な行為だが、被害者は皆、死ねばいいのにと叩かれている人物ばかりだった。
そして、次のターゲットを差し出すように、コメント欄には様々な人物の名が挙がる。
この状況を止めなければ、恐ろしいことになるだろう。
[シナリオテーマ:連続殺人を止める]