2019年3月16日土曜日

「アスクレピオスが死んだ夜」GM:fimless

【GM名】fimless(フィムレス)

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【モノトーンミュージアム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルールブック・インカルツァンド
(上記以外のデータを使用したい場合は別途ご相談ください)

【演者レベル(使用経験点)】
演者レベル3

【キャラクター作成】
自作サンプルor作成


【演目名】
アスクレピオスが死んだ夜

【演目概要】
いたいのいたいの飛んでいけ
怪我も病もたちまち癒える 奇跡の集う「癒しの街」
人々は穏やかで慎ましく 童話のような平和な調べ
だけどもそれを引き裂くように ある御標が降って来た

「ご覧、ご覧、死神が来るよ 幾百と鳴らそう弔いの鐘
癒やしの街は再び滅び アスクレピオスは死んじゃった
めでたし、めでたし!」

――かくして物語は紡がれる。


【コメント】
fimlessまたはニムと申します。よろしくお願いします。
今回はモノトーンミュージアムとしてオーソドックスな流れに
個人的な趣味をギュギュっと詰め込んでみました。
めちゃくちゃ暗くなりました。
ダークな悲劇のなかにひとさじの希望を見出して進んでくれる方、
PC・パートナーが酷い目にあっても挫けず、
というかそれを美味しく頂ける方がいらっしゃいましたら是非。


【補足】
以下ハンドアウトです。(文言は調整される可能性があります)

PC1 推奨:異形 パートナー:シオン
貴方は旅する紡ぎ手だ。
幾度も誤った御標に立ち向かった影響か、異形が徐々に貴方の身を蝕んできている。
周囲に白い目で見られることが多くなり、疲れたあなたはふいに友人のシオンのもとを訪れようと思い立った。
かつて異形との戦いで命を失いかけた貴方を救ったのが、シオンだった。
彼は今、「癒しの街」で暮らしている。

PC2 推奨:僧侶、其達、従者など パートナー:ティルナ
貴方はとある村に暮らす紡ぎ手だ。
貴方になついているティルナという少女がある日悪い病にかかった。
日に日に衰弱していき、ついに意識も不明になった彼女。
「癒しの街」の主「アスクレピオス」は、どんな病も怪我も癒す力があるという。
貴方はティルナを連れて長い旅路を乗り越え、「癒しの街」を訪れた。

PC3 推奨:貴人、旅人、賢者など パートナー:オートハーヴ
貴方はある日、古い友人の紡ぎ手・オートハーヴから手紙を受け取った。
オートハーヴは現在、人々を癒す「癒しの街」で町の警護にあたっている。
久々に会いたいと書かれているが、彼女がそんな理由で手紙を送ってきたのは初めてだ。
何事かあったのだろうか。貴方は疑問に思いながら「癒しの街」を訪れた。

PC4 推奨:狩人または裁縫師 パートナー:クランツォ
貴方は異形を狩ることを生業としている紡ぎ手だ。
湖周辺の異形被害を調査していた貴方は、「癒しの街」の周辺に異形が現れたという噂を聞く。
かつて貴方は同業者のクランツォを「癒しの街」へと連れていき命を救ったことがある。
そのまま「癒しの街」に留まるクランツォとは、今でもたまに連絡を取り合う仲だ。
貴方はすぐに「癒しの街」へと向かった。