2019年3月16日土曜日

「Pray,Stayed,Kindness-Seven」GM:天話

【GM名】天話(あまわ)

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】可能
【モノトーンミュージアム初心者対応】可能

【使用するルールブック】
基本ルールブック・インカルツァンド・常闇のシェヘラザード・トレイメント

【演者レベル(使用経験点)】
演者レベル3

【キャラクター作成】
GM自作サンプルor作成


【演目名】
Pray,Stayed,Kindness-Seven

【演目概要】

ありふれた御伽噺があった。
意地悪な魔女が美貌の姫を妬み、手練手管で姫を陥れる物語。
集った君たちは、激しい戦いの末に“歪み”を払い、魔女を討ち、
かくて白雪の肌の姫は救われた。祝福と、笑顔を。君たちは確かに勝ち取ったのだ。
……それがまた、新たな火種になるとは思わずに。

【魔女が齎した毒林檎の災いは終わっていませんでした。
 その毒は姫の心を蝕んでいたのです。
 錯乱した姫は差し伸べられた王子の手を自らの首へと導くと、そのまま喉を潰して
 死んでしまうのでした】

これは、終わった物語の続き。
『めでたしめでたし』を呪う魔法。

モノトーンミュージアム
『Pray,Stayed,Kindness-Seven』

――たとえ自分が何者でなくても、セカイを救いたかったのに。


【コメント】
こんにちは。天話(あまわ)と申します。この度コンベでの初GMを務めさせて頂きます。
今回の演目は童話『白雪姫』をベースに、討ち果たした筈の伽藍が残したものと思しき
歪んだ御標に紡ぎ手の皆さんで立ち向かっていく物語となります。
また、紡ぎ手ではない登場人物が目の前の現実に対して如何に戦うか、今回はそのあたりも演目の骨子として盛り込んであります。
何者にもなれない誰かが何かを求めて必死になったときの、これはそういうお話です。
それでは皆様、どうぞよろしくお願い致します。


【補足】
ざっくりとHO公開

PC1 パートナー:スノウ・ホワイト(推奨感情:愛情)

君はとある小国の王子だ。
君は1ヶ月前、とある伽藍の魔女からひとりの姫……スノウ・ホワイトを 仲間たちとの戦いの果てに救い出し、以降は彼女と共に仲睦まじく暮らしている。
いずれ国元で婚儀をと思っていた矢先、彼女の元に歪んだ御標が下された。
このままではまた彼女が遠くに行ってしまう。
スノウと添い遂げる為、君は 今一度武器を手に取るのだった。

PC2 パートナー:“七人のこびと”(推奨感情:友情)

君は“七人のこびと”……七人でひとつの其等である彼らの友人だ。
彼らとはそれなりに長い付き合いで、 彼らが美しい姫を助けたときなど散々振り回されたものだ。
まあその姫が死んだり生き返ったりと 無闇に色々とあったが、こびとたちの一喜一憂も姫が王子に見初められたことで 一旦は落ち着くか……と見守るつもりだった君の耳に、不穏な御標が届く。
どうやらまた厄介事のようだ。

PC3 パートナー:カタリーナ・ハッツフェルト(推奨感情:敵対心)

君はかつて伽藍の魔女・カタリーナの命令でスノウ姫を暗殺させられそうになった猟師だ。
姫を不憫に思った君は結局のところ魔女の命に背き、最終的には他の紡ぎ手たちとの協力の末に魔女を討ち果たした。
しかし今、あの魔女のものと思しき歪んだ御標がまたも彼女を襲っている。
もし討ち漏らしていたというなら、今度こそ。

PC4 パートナー:アリア・B・コロラトゥーラ(推奨感情:忠誠)

君は夜の女王の命で伽藍・カタリーナを追っていた裁縫師だ。
紆余曲折の末、利害が一致した他の紡ぎ手と共にかの伽藍を討ち果たした君は、忙しくも 他の任務へと移っていた。
しかしその任務も一段落したまさにそのとき、 君の糸電話に女王からの連絡が入る。
カタリーナのものと思しき御標がまたしても 姫に下ったというのだ。
当然、君の使命にかけて見過ごせるものではない。