2019年4月28日日曜日

「Little Museum Theater -the 4th Act-」告知

モノトーンミュージアムRPG オンリーコンベンション

「Little Museum Theater -the 4th Act-」


【モノトーンミュージアムRPGとは?】
・世界を導く「御標(みしるべ)」が織りなす「左の地」を舞台に、PCである「紡ぎ手」が物語を歪める存在と戦う、アイロニックメルヘンRPGです。SRSシステムを採用しています。
HP:http://www.fear.co.jp/mono/


【開催概要】

・日時:2019年4月28日(日)

・場所:浦和コミュニティセンター 第15集会室(浦和PARCO9階

・卓数:12卓

・参加費:PL参加500円

・予約:予約フォームによる完全予約制
※PL予約受付は4月7日(日)22時より開始です。
※PL募集定員数 43名

・ハッシュタグ:#monomuLMT

※ゲストPLとして、デザイナーのすがのたすく先生が参加されます!


【詳細】

予約方法(予約フォーム・宣伝受付フォーム)

[予定卓]
「想いよひとつになれ~COLORFUL VOICE~」GM:フィルス・エールバン
「英雄の代償」GM:mio-Nalcy
「悪ノ王」GM:同田貫
「RE:残照」GM:うゆま
「貪欲は深紅を飾る」GM:マイケル麦歩
「鋼ノ祈リ」GM:クロウタ
「輝きへの13段」GM:やや
「アスクレピオスが死んだ夜」GM:fimless
「Principal ~プリンシパル~」GM:YOK
「Pray,Stayed,Kindness-Seven」GM:天話
「夢で紡いだ小さな世界」GM:鳴海
「悪を断つ剣」GM:けいしー
「愛燦燦」GM:maesonn

集合方法・タイムスケジュール

2019年4月21日日曜日

「愛燦燦」GM:maesonn

【GM名】maesonn(マエソン)

【対応人数】3~4人

【TRPG初心者対応】歓迎
【モノトーンミュージアム初心者対応】歓迎

【使用するルールブック】
基本ルールブック・インカルツァンド・常闇のシェヘラザード・トレイメント・フィオリトゥーラ

【演者レベル(使用経験点)】
演者レベル3

【キャラクター作成】
クイックスタート(全公式サンプル使用可)


【演目名】
愛燦燦

【演目概要】
その人は、優しくて、暖かくて、愛にあふれていた。

その人と出会い、この国に導かれ、暮らして、色々なことを教えてもらった。これからも、もっともっとそんな日が続くと思っていた。あの日、それが突然終わる、あの時まで・・・・・・

これは、この物語は、その人の最後の教えなんだ―――
その人が遺してくれた、本当に大切なものを、この国で見つける物語なんだ。

モノトーンミュージアムRPG
「愛燦燦」
だから僕達、私達は、この愛を忘れない。



【コメント】
どうも、主催の片割れ、maesonnです。
モノトーンミュージアムの世界、悲劇で満ち溢れてますよね。悲しいことって、止められないのでしょうか?いえ、そんなことはないはずです。では、それを断ち切るために必要なものは何か?―――それは、「愛」です。
このシナリオでも悲劇は起こります、でもそれを乗り越えた先には溢れんばかりの愛があります。RP重視のシナリオです。皆様と一緒に「愛」の物語を紡いでいこうと思います。  


【補足】
ハンドアウト 全員共通
パートナー:マザー・ケイ  推奨感情:愛情

君達は、「カーネーションの国」のはずれにある、孤児院・「姫雛鳥(ひめひなどり)の家」で育った。君たちは、様々な経緯でこの施設の院長「マザー・ケイ」に出会い「カーネーションの国」にあるこの施設に導かれ、ここで育った。君たちは、マザーとともに、この国で生活し、色んな思い出を育んだ。マザーは愛をもって色々なことを教え、君達を育ててくれた。そうしていく内に、君達にとってこの国とマザーはかけがえのないものとなっていった。そんな、ある日、君達の元に衝撃的な事実が齎された、「マザーは“カーネーションの国”を乱す犯罪者として処刑された」と。そんな時、1人の女性が君達を訪ねてきた。

・「カーネーションの国」
統治形態 王政

「始まりの地」という肥沃な大地に根差した人々を祖とする、非常に大きな国。その繁栄は左の地のどこにでも伝わっており、特にこの国の名産である花は一つのブランドになっている。特に、国を象徴する花として「カーネーション」の栽培を奨励しており、国の至る所にカーネーションがある。しかし、近年、貧富の格差拡大、治安悪化、他国家らの移民など問題により、国民の中で不満や不安の声が大きくなっている。

・「マザー・ケイ」

「大丈夫、貴方は間違いなく、愛されてますよ」
性別:♀ 年齢:???
髪の色:白 瞳の色:黒 肌の色:白

聖教会所属の僧侶、紡ぎ手達にたいして理解を示す穏健派の人物。見た目はとても優しそうな老婆である。非常に慈愛にあふれた人物であり、彼女の愛を受け、救われた人は数知れない。紡ぎ手としての実力も高く、多くの伽藍を討ち歪みを直した。経歴自体はなぞに包まれているが、様々な方面の大物とコネクションがある。現在は、カーネーションの国に根差し、孤児院「姫雛鳥の家」を運営している。

・「姫雛鳥の家」

「カーネーションの国」のはずれで、マザー・ケイが運営する孤児院。この手の施設としては中々の規模を誇っており、マザー・ケイ独自のコネクションによって、後援者もそれなりの数がいる。PC達は、基本的にこの施設出身、もしくは関係者である。

※このセッションでは、ハウスルールとして、キャラクター作成の際に以下の【マザーとの出会い表(出自表代替)】、【思い出の場所表(経験表代替)】を使用する。

【マザーとの出会い表】
https://drive.google.com/open?id=1i2iQ-Uu0cLIgzY7z3zsp9iHR9xThMdx2

【思い出の場所表】
https://drive.google.com/open?id=1bKDgEKOFEZHU10tAZsxH68hU7s_G2xQj